ティコの灯台

すべてのよだかに灯を。

「あちらのお客様からです」

生まれたての赤ん坊が

数字の0だとしたら

色も文字もかかれていない、真っ白なキャンバスだとしたら

だれもがそこからスタートなのだとしたら

道ですれ違う冴えない彼は

外国の高級車を乗り回すあの人は

みんなに好かれる人気者は

どうしても気に食わないあいつは

テレビの中で誰かに刺された誰かは

誰かを刺した誰かは

みんな

真っ白だったあなたの

0だったあなたの

あらゆる可能性のひとつ

あなただったかもしれない未来のうちのひとつ

私はあなただったかもしれない

あなたはあの人だったかもしれない

70億通りのあなたが歩くこの世界を

どうか、愛して

 

f:id:winpy68:20171016192003j:image