ティコの灯台

すべてのよだかに灯を。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

汝の隣人を

聖人も罪人も 金持ちも貧民も 健康な人も病める人も 虐げる人も虐げられる人も 笑っている人も泣いている人も みんな この世界で幸せになりたいだけ より良い明日を迎えたいだけ

海に似ている

明るくてきれいで、いつも人が集まる浅瀬も 暗くても深くて、多くの生き物を育む深海も 同じ世界の、違う側面 明るさは浅さかもしれない 暗いけれど深いかもしれない 海も 人も。

夢路

「早く大人になりたい」って、思えなくなったのはいつからだったろう? その辺にきっと、「本当にやりたいこと」のヒントがある。

お知らせ

つぶやきはじめました。 今度から、短いのはこっちで。 http://twitter.com/ameagari_iris これからもよろしくお願いします。

Let up

あなたに寄り添う役目を終えて、去っていくものがありました。 最初はどうぞ、縋ってごねて泣いてください。 どれだけ時間がかかってもいい。 けれど最後は、ありがとう、と、手を振って。 大丈夫。 順番待ちしていたしあわせが、すぐにあなたに会いに来ます…

挫折したから追える夢がある 失ったから気付く朝がある 「失敗」とは、あなたが本当に望む生き方への道標だ。

私はこの世界に必要な存在である。 あなたもまた、必要な存在である。

クオリアとシナスタジア

236で信号機 夕焼けはりんごの匂い ドビュッシーはラムネの味 お気に入りの色は7じゃなくて七 眠たくなるのは積み重なった△ 好きな味は雪の日の足音 私の赤≠あなたのred だれかの◯≒だれかの◇ 7000000000×5×5通りの唯一でできた 極彩色の世界

ハピネス

泣いて、叫んで、のたうちまわって、恨んで、嘆いて、死にたくなっても、 好きな食べ物とか、雨が上がったとか、髪型がキマったとか、100円拾ったとか、 たったそれだけで笑っていいんです。 たったそれだけで、救われていいんです。 辻褄合わせに不幸になん…

残夏

蒸れた草の匂い ビーチサンダルの靴底 太陽を探す向日葵 少し汗ばんだ首すじ 線香花火の落ちる音にかき消された 世界でいちばん近くにいた あなた