ティコの灯台

すべてのよだかに灯を。

あるギャンブラーの独白

「実を言うとね、私とっくに死にたかったんです」

 

「でも、自殺に失敗して」

 

「そんとき見上げた空があんまり綺麗だったもんだから」

 

「賭けをすることにしたんです」

 

「私がもし、世界に愛想を尽かして自殺に成功しちまえば、私の勝ち」

 

「世界がもし、私に、死ぬまでにある台詞を、心から言わせることができりゃ、世界の勝ち」

 

「簡単には言ってやらんですよ、今まで散々な目に遭わされたんだから」

 

「言わせられるもんなら言わせてみろってな勢いで生き延びてんですよ」

 

「どんな台詞かって?」

 

「”生まれてきて良かった”ですよ」

 

f:id:winpy68:20170718202729j:image