ティコの灯台

すべてのよだかに灯を。

愛とは呼べない

 

恋人たちはパズルのピース

 

少女だった頃、そう聞いた

 

互いに足りないものを補い合う、うつくしいつながりを

 

少女は探しに行ったまま、戻らない

 

あとに残された寂しいあたしは、あなたにキスするふりをして

 

その、やわらかな内臓に、熱くにがい酸を流して、空いた穴に舌をねじこむの

 

そうして、お返しにあなたがあたしの肩に噛みついて、赤黒いまだらを残すときには

 

ひどくいとしい気持ちになるわ

 

恋人たちはパズルのピース

 

運命とやらの足元で

 

自分をかたちどるために、互いをかじりあうあたしたちは

 

愛とは呼べない、ただのきずあと

 

f:id:winpy68:20180416200208j:image